高速有鉛ウエブ

北米仕様掲示板

北米仕様に関する話題や写真を投稿してください。 クルマに限らず、アメリカっぽいことについて語りましょう。

編集部にてこの掲示板の趣旨に副わないと判断した投稿につきましては、削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

ホームへ戻る | 留意事項 | ワード検索 | 過去ログ | 管理用





メッセージ内に同じURLを入力しないでください。

(英数字で8文字以内)

なんと

投稿者: md22 投稿日: 2011/05/04(水) 18:44 No.1436

ニューヨーク市がイエローキャブにニッサンNV200の採用を決定!

Re: なんと

返信者: F 返信日: 2011/05/09(月) 11:23 No.1437

md22さま、情報ありがとうございます。
あのヨーロピアンデザインのNV200がアメリカ的な姿に変身ですね。個人的にはNYに行くことがないので、LAのタクシーにも採用されたらいいなと願っています。

Re: なんと

返信者: md22 返信日: 2011/05/15(日) 01:25 No.1438

参考画像です。

Re: なんと

返信者: ふな 返信日: 2011/05/17(火) 20:35 No.1439

よくみたらBピラーが長い!

Re: なんと

返信者: F 返信日: 2011/05/24(火) 18:56 No.1440

あ、ホントだ……
右ハンドルベースは、無理そうですね。

USDM Jam

投稿者: M Bros. 投稿日: 2011/04/25(月) 10:34 No.1431

いよいよJamですね。
夜中の運転辛いですが頑張って行きます。
無事に着ければ良いのですが…

Re: USDM Jam

返信者: SUNDAY 返信日: 2011/04/25(月) 13:04 No.1432

遂にU-HAUL、三重上陸ですか!?

道中、お気をつけてお越し下さい。

Re: USDM Jam

返信者: F 返信日: 2011/04/26(火) 00:20 No.1433

三重は三重交通の聖地……じゃなくて、北米仕様の聖地ですね。
今からワクワクしています。

床からシフトレバー生えてたな、このクルマ。

Re: USDM Jam

返信者: M Bros. 返信日: 2011/04/26(火) 08:19 No.1434

SUNDAYさんこんにちは、

今年も新作でエントリーですか?

会場で会えるのを楽しみにしています。

Re: USDM Jam

返信者: SUNDAY 返信日: 2011/04/26(火) 11:36 No.1435

Fさん
先日はお疲れ様でした。
4Runnerの色替えはおさえましたか?

すでにワクワクし過ぎて熱出しました・・


M Bros.さん
こんにちは。いつもお世話になります。
今回は馬力不足で一昨年の焼き直しです・・

今年は単車用ライセンスフレームですか!
実は、M Bros.さんのオリジナルライセンスフレームが
一番欲しかったりします(笑)

こちらこそ会場で楽しみにしております!

手術しました!

投稿者: こっちー@shackles 投稿日: 2010/06/10(木) 12:32 No.1409 <HOME>

御無沙汰しております!中途半端なUSDMサーフでクロカン
を楽しむこっちーですw

馴染みの工場がやっと重い腰を上げてくれました(^^;
背面レス化終了です。H10年スポーツランナーのリアゲート
をH13年SSR-Xに移植。弊害としてキーレスが不動になり
ディーラーでROM書き換え等四苦八苦な様子で「まったく
割りに合わない!」と言われながらもなんとか完成(><
ディーラーで調達できたパーツが多いのと、リアゲート
ASSYが格安だったので救われました。

無事車検も終わりこれからクロカン本番です!!
でも…ボコボコにはしませんよw

Re: 手術しました!

返信者: F 返信日: 2010/06/11(金) 17:51 No.1410

割に合いません、無駄なんです……クルマ趣味は(涙)
特に北米仕様コンバージョン製作は、まったくお金を捨てているようなもんですね(大泣き)。まわりから見れば。

でも、やめられないんですよね〜

おっ

返信者: かっちん 返信日: 2010/06/11(金) 19:43 No.1411

同じことをされる方がいらっしゃったとは・・・(笑)

ストレートに背面レスのベースを使えば楽なのに、お互い苦労しますね(笑)

私は5年前にやりました!

Re: 手術しました!

返信者: かっちん 返信日: 2010/06/11(金) 19:45 No.1412

こんな感じでした!

諭吉さんが数十人吹っ飛んだなんて、嫁には言えません(>_<)

Re: 手術しました!

返信者: こっちー 返信日: 2010/06/12(土) 00:59 No.1413

私も嫁には片手万円でお釣がきたと…泣

6歳の娘には「今日からはサーフでなくてフォーランナー
に名前が変わったんだよ」と洗脳しております(困

ツリ目の240SX

投稿者: GTS-four 投稿日: 2010/07/07(水) 19:44 No.1414 <HOME>

こんばんは。ご無沙汰しております。
以前ハワイの写真を投稿させて頂いた者です。

さて、今月の高速有鉛P.43にS14改240SXが掲載されていましたが、そこで少し気になったことが。
つり目の240SXって対米輸出されていませんでしたっけ?
うろ覚えですが、確か97~98モデルの240SXはつり目だったような気がするのですが。
一応写真も添付しておきます。

Re: ツリ目の240SX

返信者: DATSUN_S30Z 返信日: 2010/07/08(木) 08:30 No.1415 <HOME>

この写真は、ヴァージニア州のバーガーキングのパーキングで2008年に撮った写真です。 車なんて興味無さそうなオバちゃんが乗ってたんでフェイスチェンジはして無いように思いました。 4穴ホイールってUS仕様に有ったんだ!ってトコロが気になって撮ったのを覚えてます。 確信はないですがS14後期顔ってアメリカでも普通に売ってたと勝手に思ってました。

Re: ツリ目の240SX

返信者: F 返信日: 2010/07/08(木) 21:22 No.1416

GTS-four様、DATSUN_S30Z様、書き込みありがとうございます。

1999年版Popular Mechanicsのバイヤーズガイドで確認したところ、ご指摘の通り、後期顔は販売されているようです。
間違いのない誌面を作らなければならないのですが、お恥ずかしい限りです。思い込みがあると、調べることをしなくなります。そんな時に、識者からのご指摘は嬉しい限りです。

DATSUN_S30Z様、現地で写真を撮られているのが凄いです。間違いからコミュニケーションが生まれ、災い転じて福となすでは都合が良すぎるかもしれませんが、今後とも、よろしくお願いいたします。

ヴァージニア州のバーガーキング! 日本と味が異なりますか?って、つまらない質問スミマセン。

Re: ツリ目の240SX

返信者: DATSUN_S30Z 返信日: 2010/07/10(土) 11:19 No.1417 <HOME>

Fさん、ご丁寧な、お返事有難う御座います。
 
ヴァージニア州のバーガーキングはL.A.とかと同じ味と思います(自信は無いけど)。  ココのバーガーキングは、毎週土曜日に夕方にクルーズインってのをヤッてて、早い時間はアメ車のコアなオッサン達が多くて、時間が遅くなってから、ライスって呼ばれてる、日本や韓国のコンパクトカーに乗った若いヤツらが来て、パーキング内の車両がガラっと変わるんです。 東海岸はカリフォルニアと違った、昔っからの歴史有るアメリカが感じられて、一味違う感覚が味わえます。 親しい友人(日本人)がヴァージニアに20年住んでるんです。
 
それと"バイオニック・ジェミー"(原題 The Bionic Woman)の主演は、ファラ・フォーセット(Farrah Leni Fawcett)ではなくて、リンゼイ・ワグナー(Lindsay Wagner)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%83%BC なんです。 ちょうど同時期に放映していたチャーリーズ・エンジェルでファラ・フォーセットが主演してたのと、バイオニック・ジェミー(Jaime Sommers)の婚約者って設定だった"600万ドルの男"(原題 The Six Million Dollar Man)の主演リー・メジャース(Lee Majors)が、その当時実生活でファラ・フォーセットと夫婦だった(当時はファラ・フォーセット・メジャースって名乗ってましたよね)って事が全て混じりあってしまった為に、混同してしまったと思われます。 ちなみにリンゼイ・ワグナーは、今現在ヴァージニアに住んでるので、Zにサインして貰いたいって友人が言ってました。 重箱の隅を突くような事を書いてしまい申し訳ないです。
  
ちなみに、私は右ハンUS280Zを所有しております。 最新号のUSDM Jam ver7のトコロに載せて頂きました。
有難う御座いました。
 
今後ともヨロシクお願い致します。

Re: ツリ目の240SX

返信者: F 返信日: 2010/07/11(日) 00:10 No.1418

DATSUN_S30Zさま、こんばんわ。
私はお恥ずかしながら、カリフォルニア専門です。見知らぬ土地へ行くのが怖いのです。他の州も知らないようでは、アメリカを理解できないことは知っているのですが、勇気がなくて……

クルーズイン、日本でも実現したいです。以前にアメリカから帰国した友人が、ウェンディーズで開催したら、すぐにパトカーがやってきました。店には許可を頂いていたのですが近隣の通報で……

バイオニック・ジェミーの時代のアメリカに行ってみたかったです。でも、その時代のカケラは、ところどころに落ちているのが嬉しくて、それを追うのが渡米の楽しみのひとつです。

添付写真は、平日朝の通勤時間帯に撮影したものです。やっぱり仕事場へのアシでしょうか。カッコいいです。

HIDDOI AUDIO

投稿者: F 投稿日: 2010/02/08(月) 12:27 No.1400

疑似体験至上主義者の場合(コスプレ系北米仕様マニアとも言う=あ〜、そうですか否定しません)は、ダッシュの日本製オーディオも隠したくなりますね。とはいえ、アメリカ製ではFMの周波数がズレてしまったりと、悩みは尽きません。

そこで、ワケ知り顔のアメリカ事情通をベテランノリで行く確信犯的知ったかぶりで(金秀樹風)、アメリカのカーオーディオ最新事情をお届けしましょう。

普通にスーパーには、未だにシガーアダプター付CDプレイヤー、コンパクトカセットアダプター、そして、どんなクルマの中でも再生できる電池式スピーカー内蔵テレコまでが、カー用品コーナーや電気製品売り場に並んでいます。

しっかし、カセットアダプターにiphone対応って、そりゃ対応でしょうけどね〜

Re: HIDDOI AUDIO

返信者: イロジロー 返信日: 2010/03/01(月) 13:52 No.1402

カーオーディオもトレンドが目まぐるしく変化する中で、意外と原始的なんですね。
私は普段使っている2DINナビが先週壊れまして、今度はどうしようか考えていたところです。北米仕様デッキの「HD-Radio」マークやサテライトラジオマークのついたものを付けたいところですが、そこまではこだわりきれない軟弱者です。。

Re: HIDDOI AUDIO

返信者: F 返信日: 2010/03/02(火) 14:16 No.1403

旧車北米仕様だったら、8トラもいいですね。未だにフリーマーケットで投げ売りしています。
でも、エンドレステープの接合部分が、粘着が劣化していることが多く、その結果、こうなります……

[1] [2] [3] [4] [5]

以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます
暗証キー:

メンバーログイン | ショップの皆様へ | ヘルプ

© 2005 高速有鉛, all rights reserved.
mail@neoclassic.jp